自然なインプラント

安全なインプラント医院

噛める喜びをインプラント治療で

自分の歯のように噛むことができ、美味しく料理を食べることは、長い人生においてとても重要なことです。今までは、歯がなくなった場合には、保険のきく治療である入れ歯やブリッジという治療が主流でした。しかし、入れ歯は、食べ物がはさまったり、違和感があったりしましたし、ブリッジは、健康である隣の歯を削らなくてはいけませんでした。そこで、最近ではインプラントという新しい治療方法が注目を浴びています。インプラント治療は、治療期間が長いのが難点ではあるものの、見た目も自然で、しっかりと噛めるようになります。

インプラント治療で取り戻せる

インプラントは失ってしまった歯の機能を取り戻すことが出来る治療法として知られているのですが、失った歯の機能というのはどのようなことかと言いますと、まずインプラントは骨の中に構造体でもある人工歯根を埋め込み、それが骨と結合する事でしっかりとした土台を持つ人工歯根を形成出来ます。これは噛む時の力を骨に伝えられるため、硬い物を噛み砕けると言う歯の機能を取り戻せるのです。更に、人工歯根を埋め込む事で骨の吸収を阻止することが出来ると言う機能を取り戻せるのです。

インプラントの施術情報

© Copyright インプラントの施術方法. All rights reserved.