インプラントの機能性

インプラントで綺麗な歯

長所が多いインプラント治療

インプラント治療は自由診療であるにもかかわらず、扱う歯科は増えてきている状況です。以前はお金持ちの人が利用するイメージが強かった治療ですが、最近では値段も安くなってきており、身近な治療として定着してきつつあります。インプラントに人気がある理由は多くの長所があるためです。まずは機能性です。顎の骨に直接埋め込むため固定力が非常に強くかむ力が強いです。そのため、食事をおいしく食べることができます。チタンである人工歯根の部分は上からかぶせる歯で見えなくなるため、外からはきれいな歯にしか見えません。

インプラントが人気のある理由

インプラントは、治療費が高く、手術が必要なので怖いというイメージをもつことも多いですが、メンテナンス次第で半永久的に使えるので、長い目で見るとかなりお得です。入れ歯は、手術をしなくてもよく治療費も安いというメリットもありますが、健康な歯にまで悪い影響を与えてしまうので、長い間維持するのはかなり大変です。安い入れ歯だと外れやすく、すごく噛みにくいので不便に感じる人も沢山います。インプラントなら外れる心配もなく、しっかり噛めるので最近は人気がでています。健康な歯を削らなくていいのも人気が高い理由でしょう。

インプラントの施術情報

© Copyright インプラントの施術方法. All rights reserved.